JS SURFBOARD 【FLASH】

JS SURFBOARD  FLASHモデル

5'10" ×18.8" (47.8cm) × 2.25" (5.7cm) 

FCS II  5PLUG 

カラーストリンガー/Xカーボンテールラップ

FOR AKIHIRO


JS FLASHモデルは今とてもオーダーの多いカテゴリーでもある小波パフォーマンスです。

JSのパフォーマンス代表モデル、TCVシリーズと比較するとやや広めのアウトラインで

特にボードの中央からサイドフィンあたりにかけてストレートで幅を稼ぎ接地面を広げ

サイドフィンあたりからバンプウィングでテールエンドへと絞り込まれ、コントロール性を出しているデザインです。


肩~頭オーバーに対応するボードの長さが例えば5'11"だとすると、FLASHは5'9"あたりが推奨となります。

幅は1/4”~3/8"程度広げ、厚さはそのままか1,2mm程度厚くオーダーするのがいいと思います。


得意とするコンディションは幅が広く、膝から頭サイズまでフォローしますが、ベストは腰~胸でしょう。

過去ストレイでもヒットモデルとなった3DのAK-Sや現在もオーダーの多い、KTのNOISYあたりと

使い方は似てくるのかなと思います。

関東のビーチブレイクでは、この手のボードが一番出番が多く対応コンディションの幅が広いのではと思われます。

短めのパフォーマンスボードが好きな方にはおすすめのモデルです。

ボードのフィーリング的には、止まらないフロー感(連続技)が前面に来る感じ。

ドライブ性、コントロール性のバランスがいいのも特徴です。



オーダー頂きましたAKIHIROさんは、JSのTCV-16を所持しています。

コンディションに分けて使っていく予定ですが、それが出来るのも、両モデルとも共通している

ドライブ感がある前提です。


よりよい使い分けでサーフィンの幅が広がることを期待します。

AKIHIROさん、いつもありがとうございます!!




JS SURFBOARD  ¥139,000~

平均オーダー納期 約2~3ヶ月