FCS II 2017 ジュリアンフィン、 ケース入荷!

FCSから2017年ニューモデルとして注目度の高い、新しくなったジュリアンフィンが入荷しました。


¥16,000 税別

サイズはMとLの2サイズ入荷です。

ここ最近はLサイズのフィンが注目されています。世界基準でそうみたいですね。


フィンは装着するボードの特性との相性が1番大事だと思っています。

なので、ジュリアンフィンがいいとかコロヘがいい、ミックがいいとかよく聞くと思いますが

自分にとって何がいいかは、自分が使っているボードの特性とフィンの相性をよりよくする選択が

ベストになります。


最近はショートレングスなボードが多いので、ボードとの相性で大きめのフィンが出ているのだと思います。

良く動くボードによく動くフィンは動きすぎてしまい、前に出るボードに前に出るフィンだと

前に出過ぎてしまいセクションを攻めれず走り抜けてしまいます。

もちろん乗り手のパワーにも関係があります。


フィンの説明によくある体重は、私はそこまで意識していません。


少し動きが重い感じがするかもしれませんが、大きめのフィンをしっかりコントロールできると

軽快なフィンで軽くターンするよりもはたから見たターンの印象がぐっと違って見えると思います。


もし自分のボードの動きが決して重くないのならば、大きめのフィンにチャレンジしてみてください。

ボードの動きが重いのならば大きいフィンはきっと合いません。


フィンでボードの可能性は現状よりもっと広がりますので違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ストレッチがかなり効いたソフトケースはボードの出し入れノンストレス。


通気のよいライトハードケースはボードを熱から守ります。


機能を最優先されたFCSのアイテム、ぜひチェックしてみてください。