STRAY★SURF オリジナルサーフボード 【♯ZEN】

STRAY★SURF ORIGINAL SURFBOARD

5'10" × 19 5/16" (49.0cm) × 2 3/8" (6.0cm)

for ZENさん  サーフィン歴30年


初めてご来店頂き、サーフボードのオーダーについてご相談を頂きました。

使用中の2本のボードを見せて頂き、ディスカッションのもとこちらのボードになりました。


今まではけっこう昔の6’1”と6’3”のボードを使っていました。

さすがに時代が変化しているため、ボードのシェープからというよりは、今度オーダーするボードの

浮力感やサイズ感の確認と求めている動きと安定感のバランスの度合いに注意して受注させて頂きました。


5'10"という長さに少々戸惑いもあったかもしれませんが、安定感と浮力をキープさせながら

コントロール性を上げていくという、一昔前のといったら失礼かもしれませんが、久しぶりの

ボードのオーダーの方によくあるパターンでもあります。


一昔前(10年前ぐらい)のボードの主流は、今よりも長く、そして細いのが特徴です。

今はボードが短く、太めになりました。しかしコントロール性は進化によるアップが格段に違います。


特に40~50歳ぐらいの世代の方で、少々ブランクがあり最近またサーフィンに復活された方に

このような相談とアドバイスをさせていただくことが多くございます。

この世代の方(自分もそうです)が20代のバリバリだった頃、売れ筋のショートボードは

6'1" × 46.5cm × 5.6cm シャープなアウトラインで細いノーズ、テールが特徴でした。

レールのボリュームも数値のイメージより薄いレール形状でしたね。


45~55歳ぐらいのベテランの方ほど、オルタナティブ系の丸っこいボードは好まず

パフォーマンス系でリッピングをメインにボードを考えられている方が多いように思います。

その部分をしっかり考慮しながら、浮力と安定感を今の年齢に合わせカスタムさせて頂きました。



STRAY★SURF ORIGINAL SURFBOARD

¥92,000 オーダー料無料

納期 約2~3週間



+++++++++INFO+++++++++

ウエットスーツオーダーフェアー開催中!!

フルオーダー料無料! さらに!ウエットスーツ専用R2ハンガー、もしくはアロマウエットシャンプープレゼント!!

取り扱いブランド >>>>>SEVEN / BGZ / SELECT / BeWET / ONEILL / SAVER CROSS