JS SURFBOARD 【FALCON EPS】

JS SURFBOARD FALCON モデル

5'11" × 19.35" (49.1cm) × 2.25" (5.7cm)

EPS FORM

for  COSBY


JSの大ヒットモデル FALCONの2本目をオーダー頂きました。

1本目のFALCONがとても調子よく、サーフィンのレベルも急激に上がり

そのポテンシャルを体感して頂き、今回はEPSフォームでのオーダーで

サイズを1本目よりも長さを1インチ短くし、幅を0.1インチアップさせ

特に小さめの波に対してのアクション性を重視してオーダー頂きました。


FALCONモデルとEPSフォームの相性は抜群にいいと思います。

それはFALCON自体の持つスピード性がとても速く、大きなマニューバーを得意としているからです。


スピードが速く、大きなマニューバーが得意となると、懸念される部分がレスポンス性です。

強靭な足のパワーやハイレベルなスキルを持ち合わせている方は別として、一般の方であれば

ボードがトップスピード状態に入った時、瞬時に鋭角なターンに入ることや、急な波の変化に対し

コントロールが遅れてしまいがちになります。いわゆる走り過ぎてしまうというやつです。


走り過ぎてしまうとどうなるかといいますと、アクションを入れるべきセクションを通り過ぎてしまい

ただ波を横に滑るだけのライディングになってしまいます。

そこで速いスピードを活かしながら、クイックでレスポンスの良いEPSフォームにすることで

懸念される走り過ぎや、急な波の変化に対する対応を補えるわけです。



COSBYさんはこのボードを使い、先日行われたNSAのサーフィン検定で

何年もかけてチャレンジし目標であった3級に合格されました!


特にコンテストシーンではこのFALCONのようなちょっと個性的なデザインは敬遠されがちでもありますが

その固定概念を見事に覆し、FALCONのポテンシャルを証明して頂きました。

COSBYさんの目標実現に少しでもお役に立てたのなら、ショップとしましてはこんなにうれしいことはございません。


おめでとうございます!!


FALCONはおかげさまでリリース以来、数十本のオーダーを頂いています。

もし2本目のFALCONをお考えのユーザーさん、EPSでのオーダーもか、な、り、アリだと思いますよ!