全日本選手権壮行会&ニューライダー ”EK”

来月に開催される全日本選手権に予選を突破し、本戦への出場を決めたチームメンバーの壮行会を行いました!


メンクラス 渡瀬裕基

シニアクラス 北川裕輔

マスタークラス 牧田一

マスタークラス 飯塚徹

カフナクラス 岩井力 *地域トライアル


以上の5名が全日本入りします。

5名中4名が、過去千葉チャンピオンシップのファイナリスト(2名優勝)の経験を持つ

経験豊富なメンバーです。

本戦での活躍が今から楽しみですね。


がんばってきてください!!


そして、ストレイサーフに新しいライダーが誕生しました!


渡瀬裕基 ”EK”

彼がうちに来たのが今から10年ぐらい前だったでしょうか。

まだ横に滑るのがやっとぐらいの20歳の子でした。


一緒にバリトリップに行った時、いつも最後に海から上がってくるのはEKでした。

夜飯食いながら、サーフィンについていろいろ話し、その後の彼の成長が楽しみになりました。


人よりも上手くなりたそうだったし、いつかこの日が来るのかなとも思っていたので時に厳しいことも言ったかもしれません。

時にうまく理解することが難しいことも言って、考えさせてしまった事もあると思います。

そのときあえてフォローをせず、乗り越えてくるのを期待してました。


みんなで出場している恒例コンテストのJS CUPでの入賞

支部予選突破、全日本出場。NSA2級取得とリザルトを上げ始めてきた頃から

顔つきが明らかに変わってきました。きっと何かを悟り、乗り越えてきたんだなと思いました。


昨年のうちのコンテストでスペシャルクラスで優勝した時、僕の罪悪感はようやく晴れてきました。


うちのエースライダー北川裕輔が彼のライダー昇進を激励します。

同じ厳しさやつらさを乗り越えた人間だからこそ、その嬉しさ、喜びが分かるのでしょう。


お祝いに集まってくれたみんなの前で話す、また先輩ライダーの話を聞く彼の顔を見る限り

今後の彼の活躍、そしてチームメンバーの将来につながるストレイサーフの新しい歴史を確信しました。


コンペティターとしてはまだまだのところもありますが、EKらしくかっこいいライダーになって

ストレイサーフを盛り上げてくださいね!


彼を知るみなさん、これからも変わらずよろしくお願いします。



渡瀬"EK" 裕基 175cm  75kg レギュラーフッター

メイン使用ギア

JS FALCON モデル 5'9" × 19.35" × 2.3"

JS NOODLE SOUPモデル EPS 5'10" ×18.9" × 2.3"

JS ABALONEモデル 5'10" × 19.7" × 2.6"

LSD GTモデル 5'11" × 19" × 2 3/8"