JPSA ISU茨城サーフィンクラシックでKT SHAPE BLOWモデル発見!


大洗でJPSAが開催されてますね!

ライブで観戦してましたが今日は頭オーバーのハードコンディションで見ごたえ十分です。


観戦してたらあるものに目がとまりました。


今日のラウンドを勝ち上がった高梨直人プロが試合で使っていたボードがKT SHAPE のBLOWでした!

バックサイドのすごいボトムターンだな!って思ってみてましたがBLOWだったのでさらにアガりました。


KTのBLOWモデルは抜群のドライブ性でマニューバー、スピードが途切れずに1本のラインでつながる

今季最重要パフォーマンスモデルの1つです。


オーダー頂いた方からのフィードバックも絶好調ですのでぜひ気にしてほしいモデルです!


今週もサイズのある週末となりました。

連休ですのでサーフィンされる方も多いと思いますが、サイズのある波ではリーシュコードが重要です。



リーシュコードには主に、COMP(コンプ)とREGULAR(レギュラー)がありますが

サイズの大きい時にはレギュラーの太さ(7mm)のものを使用するようにしてください。


お店でも常備していますが、販売のほとんどがコンプ(5.5mm~6mm)で

すべてのコンディションをこのコンプタイプでサーフィンされている人もいるかと思います。

コンプタイプは文字通り、コンペティション(競技)タイプとなり強度は落ちます。

サイズが胸未満であればコンプで問題ありませんが、胸サイズ以上ある時にはレギュラーコードを

使うと安心です。


肩頭サイズでコンプリーシュ使用時に、波に巻かれた時のコードはギューンと伸びてしまいます。

この伸びが繰り返されるとコードが早い段階で切れてしまう可能性もあり大変危険です。

年に何人かが必ずリーシュが切れて泳いで岸まで戻り、ボードがテトラに打ちつけられて

リペアに持ってこられる方がいます。


ボードならまだしもサイズのあるコンディションでアウトから泳いで戻るのはかなりの体力を消耗します。


サイズのある時用に、ぜひレギュラーコードの準備もお忘れなく!



+++++++info+++++++

第8回 ストレイサーフ ファミリーカップエントリー受付中!!

https://straysurf.amebaownd.com/posts/3011792


ウエットスーツオーダーフェアー開催中!!

https://straysurf.amebaownd.com/posts/3024230