いよいよ日曜日はストレイカップ‼︎

いよいよ明後日の日曜日はストレイカップ開催です!

大会前は波のコンディションと天気がとても心配なのですが
今年もどうやら雨に降られてしまう可能性が…
昨年のこの写真も表彰式前に突然の雨で大変でしたね。
たぶん私が雨男プラス普段の行いがよろしくないためと思われます。どうかご勘弁を。

今日は各クラスヒート組が終わりました。
今からみんなのヒートを見るのがとても楽しみです!
まだはじまる前ですが、大会では思い通りに波に乗れないものです。
どうしたら良い波に乗れるのか、その方法を見出す事が勝利の法則です。
コンディションの良し悪しにとらわれず勝ちの法則を見出して下さいね。

会場の堀川浜の現状と当日の注意事項をお伝えさせて頂きます。

まず駐車場ですが、現在は工事のためメイン駐車場が侵入禁止になっていますが
ローカルプロサーファー林順和プロの尽力で、メイン駐車場が大会当日のみ使えるようになりました。

県道30号から堀川浜に入るとこの景色ですね。
この先のエリアが大会当日は使えます。
ただ水たまりや海の家の修復資材などもありますので、今現在工事現場という意識を持って多くのみんなが停められるようにマナーよく使わせて頂きましょう。

もし1番奥のメイン駐車場がいっぱいでしたら手前の駐車スペースかトイレの駐車場をご利用下さい。

手前の駐車場
トイレの駐車場

海の家の修復工事が行われています。
日曜日は工事はお休みですが、置いてあるものに配慮し、危険もあるかも知れませんので触らないようにお願いします。
駐車場は開放しますが鉄板に乗り上げ海沿いの工事現場まで上がらないようにしてください。
ここから先には入らないで下さいね。

今のところコンテストエリアは堤防の右を予定しています。スタートから10ヒートは2ポイントで行いますが、その時は堤防の左右ともにつかう場合もあります。
当日のコンディションで決定します。

周辺に住む方に配慮して大きな音は8:00まで出しません。
早朝は皆さんにも騒音や迷惑駐車などのないようコンペティターとしてジェントルな行動のご協力をお願いします。

明日のブログでスケジュールとヒート表を発表しますね!